らいぞーWay

らいぞーの趣味多めな活動記録 クルマ、ゲーム、旅など。

【ドライブスポットシリーズ】二枚田幹線林道 -福井県-

おすすめドライブスポットを紹介する

ドライブスポットシリーズです。

 

今回は、福井県の「二枚田幹線林道」です。

 

f:id:raiz0u:20200308233035j:plain

福井市側からの林道入り口

 

マイナーな場所っぽいですが、夜景も綺麗だったりする隠れた名スポットです。

 

路面状態としては林道の名のとおりあまり良くありません。

高速でスイスイ行くというよりは、テクニカルな狭い道路を走り抜けるチャレンジングな道路ですね。

 

倒木や落石も多いので路面状況には常に気を付けながらの走行が強いられます。

 

頂上付近にはキャンプ場があり、景色もよく登り切った達成感を得られます。

 

福井市側からアプローチすると、最後は越前海岸に辿り着きます。

晴れた日には綺麗な日本海がお出迎え、おすすめです。

 

冬季は通行止めになることもあると思いますので、

事前確認必須です。

 

肝心の写真があまり無かったので、昔の写真を発掘でき次第追加します。