らいぞーWay

らいぞーの趣味多めな活動記録 クルマ、ゲーム、旅など。

【ゲーム日記】SCARLET NEXUS

f:id:raiz0u:20210824224831j:image

 

SCARLET NEXUS

スカーレットネクサス。

 

現在プレイ中。

amazonプライム等でアニメも配信中ですね。

アニメとゲームの連動企画もあるらしく。

 

まだまだ途中の状況ですが、簡潔に言えば面白い!の一言。

アクションRPGの新境地を切り開いてる感ありです。PS5版でプレイしてますが、グラフィックもまずまずでしょう。

 

爽快感のある戦闘も楽しく、作業になりづらい所もポイントですね。

ストーリーも先が気になる感じで悪くないです。

 

ダメな点としては、各キャラとの会話パートが少々退屈なところ。音声をちゃんとすべて聞く派の私としては、かなり時間を食うのでもうちょっとどうにかならんかな~という感じです。

ムービーシーンが少なく、静止画での会話シーンをずっと見てるだけ・・・っていう時間が長すぎる気がします。

まー各キャラに感情移入できれば耐えられる感じでしょうか。

疲れてるときは寝落ちしてしまうこともあるけど・・・

 

とまぁ若干の欠点はありますが、途中でやめるほどのものでは無いので、今のところエンディングまでいけそうです。

f:id:raiz0u:20210907204939j:image

こういうSF的な描写もスケールでかいし好きですね。

 

これが終わったらいよいよテイルズオブ最新作かな。

今週アライズが発売!楽しみです。