らいぞーWay

らいぞーの趣味多めな活動記録 クルマ、ゲーム、旅など。

【ゲーム日記】ファイナルファンタジーⅦリメイク インターグレード

タイトル長いですね。

そもそもリメイク作品の更にリメイク的な(リマスター?)位置付けなので、名前もモリモリ状態になってます。

 

PS5を何とか入手できたこともあり、とりあえずやっとかないとね的な感じです。

PS5の性能をフルに発揮するソフトが数えるほどしかない現状では貴重な存在とも言える今作、やはり注目はグラフィックですね。

 

f:id:raiz0u:20210704210828j:image

このスクショでどこまで綺麗さが再現されいるのか不明ですが、とにかく綺麗です。

 

今回、グラフィック優先と処理スピード優先みたいな感じでいつでも切り替えができるようになっているのですが、基本グラフィック優先でプレイしてます。

スピード優先は確かにスムーズに動いてる感じはするのだけれど、ムービーシーン等を美麗グラフィックで堪能したいので、そちら優先にしてる次第です。

 

とまぁ、ストーリーは既にプレイ済みなので、やはり気になるのは新規追加エピソード。

 

f:id:raiz0u:20210704211110j:image

 

この後ろ姿の方が主人公ですね。この細脚からは想像もつかない戦闘力をお持ちです。

最初に被ってるモーグリのローブ(?)も素顔を絶妙に隠してて、憎い演出だと思いました。

 

肝心の追加エピソードのストーリーですが・・・どうなんでしょ、ちょっとよくわからなかったかなぁ。

それより、最後に待ち受けるムービーシーンが一番の見どころだったかも。完璧ネタバレなので気になる方はYouTube等でたぶん上がってるのでそちらでどうぞ。

 

結論としてはPS4版をプレイ済みの人がフルプライスで買うとしたらちょっと贅沢だなぁという感じですね。PS4版持ってる人は100円でアップロードして追加エピソードは2,178円でダウンロードってことですが、自分はPS4版売っ払ってしまってたので再度購入。

なかなかややこしい売り方ですね。

でもファンだから許しちゃうところもあるかな。

それよりも、次回作早く出して!いっぱい投資したんだから!って感じです。