らいぞーWay

らいぞーの趣味多めな活動記録 クルマ、ゲーム、旅など。

【ゲーム日記】テイルズオブアライズ

f:id:raiz0u:20211012215246j:plain

美麗グラフィックで楽しむ最新型テイルズ!

 

ということで、テイルズオブアライズ始めましたよ!

いや、もう半分以上は進めたと思うのだけど、すごいわ。

テイルズ史上No.1を更新しましたね!

 

まぁストーリーは最後までまだわからんけど、

ゲーム性とか総合でもう文句なしです。

 

今回はターゲット層の年齢層を上げてきたということで、

キャラクターの頭身を大きくしたことなどがそれに表れているそうです。

今まで何となく子供っぽく感じてたキャラグラフィックがグッと大人っぽくなったんですよね。

あからさまなロリキャラ要素も少ないですし(あるにはある)

このあたり個人的に好印象です。

 

1作目からプレイしているらいぞーとしては、相応に年を重ねているわけで、そのターゲット層にドンピシャなんでしょうね!

それだけ年喰ったっということで嬉しいやら悲しいやらありますけれど!

 

f:id:raiz0u:20211012215716j:plain

はじめはこんな鉄仮面さんでプレイ開始と、なかなかのドM仕様なんですよね。

追ってまたレビューします。

今後の展開が楽しみ!