らいぞーWay

らいぞーの趣味多めな活動記録 クルマ、ゲーム、旅など。

【サーキット】VABで初走行

f:id:raiz0u:20210628205521j:image

 

先日、VABでのサーキット初走行してきました。

場所は福井県のタカスサーキット。

 

ミニサーキットなんだけど、バックストレートが長くて、VABだと140kmくらい出ます。

 

コーナーが回りこんでるものが多くて攻略は難航します 汗

一回ではとてもじゃないけど慣れませんね。

てことでタイムは恥ずかしいので載せません。

 

というか、純正装着タイヤがもうズルズルというかササクレ状態になってしまって、滑らないように走るのに必死でした。

f:id:raiz0u:20210628205932j:image

あとブレーキにもキツイ。直線はあるので油温、水温などはある程度余裕がありました。

 

もう暑い季節になってきたけど、涼しい時にまた行きたい!

タイヤ替えて再チャレンジ。

f:id:raiz0u:20210628205937j:image

内装もサーキット仕様!シートベルト付けるとやる気出ます。