らいぞーWay

らいぞーの趣味多めな活動記録 クルマ、ゲーム、旅など。

【プラモデル】久々にやろうとして判明したこと

プラモデル。

 

男児たるもの、一度は通る道の一つ。

 

なかなか時間が取れない中、久々にやってみようと幾つかモデルを購入し、

まずは説明書をペラペラ・・・

 

そうだ、塗装用の塗料も揃えないとな。

どれどれ、必要なカラーをメモしてお店に行くか。

 

お店はどこだ、近所のトイザらス・・・はあんまり置いてなさそうだな。

ああ、ヤマダ電機に結構置いてあったな。

 

さて、ヤマダ電機へ。

あれ、棚はあるけど売り切れ多いな・・・補充サボってる雰囲気満々だな・・・

しかもカゴとか無いから大量に大人買いしようとすると持ちきれないな・・・無理やり持ってるとなんか恥ずかしいぞ・・・全然揃わないし今日はやめとくか・・・。

 

翌週、ほかの用事でジョーシンへ。

お、おもちゃコーナー充実してるなぁ、鉄道模型まであるのか。

どれどれ、塗料も揃えられそうかな。

ん・・・やっぱ売り切れ結構あるな。あれ、そもそも存在が無い色とか結構ある・・・

モデルが古いからカラーも変わってるのか??似たような色・名称のものもあるしこれでいいか・・・

少し購入。

 

ん~でもやっぱり全色揃わないな~

そうだ、ネットで買うか。

ネットなら検索で一発だな・・・

あれ、やっぱり廃盤になってるっぽい色がちらほら・・・

アマゾンさん、プラモデルの絵の具一色にン千円とか値付けられても無理ゲーすぎるでしょ・・・

仕方ない、近い色を探すか・・・それとも・・・

 

そういえば昔はどうしてたっけ。

もっと町の模型屋さんとかで買ってたよなぁ。

 

今住んでる街で探したことないけど、何件か見かけたことある。

ああいう所ならワンチャンあるかな・・・

 

はい、今ここです。

 

結局まだ組み立て開始できず。

塗料揃えるのってこんな大変だったか。古いモデル買ったのが悪かったのか。

でも現行モデルだよなぁ。

 

なんか、初心者のハードルが少し高く感じてしまいました。

初心者だけど塗装は指示どおりきちんとやりたいんです。

そう思った瞬間進めなくなりました。

 

とりあえず町の模型屋さん、行ってみるしかないなぁ。

あれはあれで結構初見だと入りづらいよね。小心者なので。

行ったらレポします。