らいぞーWay

らいぞーの趣味多めな活動記録 クルマ、ゲーム、旅など。

【トミカシリーズ】SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE

お気に入りのトミカを紹介する「トミカシリーズ」のコーナーです。

 

今回はトミカプレミアムで発売中の「SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE」のご紹介☆

 

スバル好きなら言わずと知れた、ニュルブルクリンク24時間レースにて毎年活躍しているレーシングマシンです。

このモデルはゼッケンナンバーから2017年仕様のようですね。

f:id:raiz0u:20200426210203j:plain

 

トミカでこうした本格的なGTマシンというのは珍しいですよね。

しかもニュルブルクリンク24時間レースという、一般人には少しマイナーなレースというところもお目が高い、って感じ(?)

 

VABオーナーとしては非常に嬉しいことです。

 

f:id:raiz0u:20200426210445j:plain

まずフロントから。

グリル内のSTIの文字までしっかりプリント。ホント細かいです。

フロンスポイラーはカーボンの綾織りプリントまでされているこだわりよう。

ヘッドライトはクリアパーツだったらもっと良かったかな。

 

f:id:raiz0u:20200426210625j:plain

サイドビュー。

STIのロゴがくっきり決まってますね。

アクリルの窓ガラスの開閉部分もしっかり刻印で表現。

タイヤのホワイトレターもいい感じです。

ホイールも再現度高し!

 

f:id:raiz0u:20200426210832j:plain

リヤです。

ディフューザーとリヤウィングでGTマシンの迫力満点ですね。

このリヤウィングはトランク部分と一体で別パーツになってます。

外れやすいのがちょい不満。

 

f:id:raiz0u:20200426211011j:plain

真後ろからもう1枚。

突き出たフェンダーでワイド感が強調されてます。

素直にかっこいい!

 

トミカプレミアム WRX STI NBR CHALLENGE 】

・見た目のかっこよさ   〇

・モデルのチョイス    〇

・モデルカラーのチョイス 〇

・可動ポイントの評価   ×

・買いか無しか      〇

総合 ★★★★☆